今日はバリへ出発の日。関空。14:35出発。

なのに日本は、、台風6号でとんでもないことになっています。
前の日から予想はしていたが、ここまで雨風が強いなんて。。。

とりあえず、「もういくしかないっ」って感じで関空へ。

関空はやっぱり海に囲まれているので、さらに激しいことになっていました。

関空へ着いてすぐに、本土と関空への橋が閉鎖され、離陸時間になってもやっぱり飛ばない。
という、、本当にいけない雰囲気が漂っていたのですが、、、、、

16:30に離陸が決定!!

ほっとしました。そして問題なく16:30分に関空を出発。

 

台風で大変だった分、機内でラッキーなことが。。
エコノミーがいっぱいだったみたいなので、ビジネスクラスに座れたんです。

「ラッキーっ」

普通マイルをむっちゃ貯めないとビジネスクラスには座れないからね。 人生苦あれば、楽ありですな。

 

そして問題なく16:30分に関空を出発して、、22:00過ぎにバリ島(ングラライ国際空港)に着きました。

 

★ここで一つ面白かったこと!!

♪激しく勧誘する空港の両替所のおばちゃん(笑)♪

「安いよ!!安いよ!!うちのルピー安いよ」

八百屋じゃないんだから(笑)

もうこの激しさを写真に収めていない自分がふがいないです。(涙)

空港の両替所はレートがあまりよろしくないと聞いていたが、 これは、論外。日本人はだれも近づきませんでした。

 

★そして一つ気をつけること

ガイド本にも書いてあったけど、荷物受け取りのところで、おかしいぐらい人がいた。
しかも結構、現地の人っぽい人がいっぱい。

荷物をロビーまで運んでチップをもらおうとしているわけです。
まっ、結局大丈夫だったんだけど、とりあえず気をつけたほうがいいみたいです。

 

そして空港内ロビーへ出てAVAの現地係員の方(ごめん。名前わすれちゃった。。)とワゴンにのり、リッツへ。

海沿いを約15分走り、、、途中Four Seasonsを横切り、、

 

ついたー。リッツだー。泊まるのは初めて。

車から降りると入り口で生花のレイをかけてもらいました。

リッツのフロントの模様

リッツのフロントは、日本人観光客がでいっぱい
チェックインは、AVAの人が代行して行い、クレジットカードが必要でした。

チェックイン後、ロビーでAVAの人から簡単な旅行説明を聞いていると、、

「ぎゃっー」

なんだと思ったらでっかいコオロギが彼女の足にとまってました。(笑)

早速、南国の洗礼をうけて、部屋へと移動しました。


  NEXT >>