まずは、infomationで明日のタオルミーナ行きのバスを調べるために カステル・ヌオーヴォ広場へいく。目の前には、ポリテアーマ劇場がある。

昨日バスから降りた場所だ。昨日は真っ暗でパレルモってこわいところ?って思っていたが、 昼は人通りも多く、いい街だ。

infomationは、地図上ではあるのに探すけどなかなか見つからない。 あっ、あの工事中の建物かな?やっぱりそうだ!!

infomationのおっちゃんに日本語の観光ガイドが欲しいというと、 持って来てくれたが、全然一般的すぎて役にたたなかった。

タオルミーナ行きのバスについての情報が欲しいというと、 英語のガイドを出してくれて、ページ数も教えてくれた。 バス会社は駅前にあるらしい。ってことで、infoを出て、駅に向かう事になった。

途中のタバッキでバスのチケットを買おうと思ったら、 地球の歩き方には、1回券0.52ユーロと書いてあったが、1回券が1ユーロだった。


高いと思って、そのままマッシモ劇場までいって、タバッキで買ったが、やはり1回券が1ユーロだった。
今日の帰りの分と明日の分で、全部で6枚購入。

マッシモ劇場前からバスに乗る。 マクエダ通りを下って、ほんの数分でパレルモ中央駅へ。