海の幸のパスタとシチリアピザ

広場から引き返し、大通りから下っていき、 もういっかい店を吟味することにした。 路地に入ったところで、オープンカフェのBARが見えた。

ここからの景色もばっちり。写真をとることにした。 ちょっと肌寒いが、ここの景色がきれいだったので、ここで、飯を食べる事にする。

飲み物はワインと海の幸のパスタとシシリアピザを頼む。 海の幸のパスタはちょーうまだった。 貝もうまいし、ゆうことなし。

シシリアピザは、オリーブがまるごとのっていて香辛料の味がちょいと強いが、 ワインと合い、ちょーうまだった。 景色もいいし、人も僕達だけだし、 なんか良い感じだ。ここは穴場だと思う。


ふと下を見ると、猫がいる。パスタを一本やると、喜んで食べている。 ぜいたくな猫だ。
今度はピザをやるが、ピザはだめみたい。

料理はおいしいし、景色もいいし大満足。
ここでやっとイタリア本場のピザとパスタにめぐり合えたような気がする。