タオルミーナ最後のディナーは、「地球の歩き方」にのっている日本語メニューありの店「タオルミーナ」で食べる事にした。いざ出発。

もう何回も通ったメイン通りの階段を上りドゥオモ広場に向かう。広場に向かう途中で南側の店らしい。何回も通っているのに今まで気付かなかったみたい。今回も気付かずにまた広場まできてしまった。

引き返し、注意深く見ると、あった「タオルミーナ」。結構地味に店名が書いてあるので、わからなかった。

魚介類のリゾット

店に入って、席につく。日本語メニューでワインとペペロンチーノと魚介類のリゾットを頼む。周りも結構客はいっぱい入っていて、賑わっているようだ。

最初のカメリエーレさんもマリオにそっくりで、明るい人だ。

そうこうしているうちに、ペペロンチーノとリゾットがきた。彼女はリゾットに満足そう。一口もらったら、うまい。やっぱ魚介類に間違いはないね。

ペペロンチーノはちょいからめだが、うまかった。


海老のグリルとティラミス

次にメイン料理の海老のグリル(スカンピ・アッラ・グリーリア)とティラミスを頼んだ。もう一品ドルチェは頼みたかったが、ティラミスの大きさを考えてから頼む事にした。

そして先にティラミスが来た。でかーい。案の定これを一人で食べるのは、不可能。よっかたドルチェ一品で。。

海老は、ムチムチしていて、味がしみていて、すごくおいしかった。ティラミスもすごくおいしかった。


マリオみたいなカメリエーレ

最後にカメリエーレさんと写真をとってもらって、本当に大満足の食事でした。