>>>イタリア厳選リンク集。イタリア旅行に役立つサイトが集合!!
Last Updated:06/07/22
 

イタリア厳選リンク集

インターネットは情報の宝庫ですが、検索してもなかなか欲しい情報にたどりつけず、苦労します。

例えば、「イタリア旅行」で検索すると1万件以上のサイトが検索にHITして、
どれが本当に欲しい情報か見つけるのは大変!!

そんなわけで、ここでは、イタリアに関連する厳選サイトを紹介させていただきます。

あなたに役立つサイトがきっとあるはず。ぜひお立ち寄りを。


●BLOG

space

●旅行情報

  • イタリア政府観光局
    イタリアの国情報(時差、パスポート、祝祭日、通貨、気候など)がわかりやすく書いてあります。まずはここでイタリアをチェック!!
  • 地球の歩き方
    ご存知「地球の歩き方」のサイト。掲示板が充実。一度は見ておいて損はないかも。
  • All About イタリア
    イタリア情報がぎっしり!!イタリア在住の現地ガイドの生の声が聞けるよ♪
  • JAPAN-ITALY Trabel On-line
    イタリア旅行情報サイト。ホテル情報が充実していました。
  • Capri Blue(リンク切れ)
    カプリに関する総合情報サイト。カプリ島の写真集が好きです。青の洞窟情報もおすすめ。
  • CAPRITOURISM.COM(English)
    カプリに関する旅行情報サイト。カプリへの船の料金、時間を検索可能(Sea connections)
  • Capri Blue(カプリ・ブルー)
    カプリ島の青の洞窟に関しての情報が役立つと思います。 他にも、タオルミーナの情報がのっています。

space

●旅行グッズ

  • 【楽天】スーツケースコーナー
    スーツケースの売れ筋ランキングがあるので、どれがいいか参考になります。
    スーツケースは、一度買えば、そう買うものではないので、じっくり選んでください。
  • スーツケースのグリプトン
    スーツケースを格安でかつ確実に早く家まで届けてくれるお店です。

    在庫があれば、即日発送、翌日届けも可能なので、むっちゃ急ぎの方におすすめです。
  • グローバルWiFi
    便利すぎ!関空でWifi受け取って、関空でWifi返しています。注意点としてWifiグッズは、手荷物の方が無難です。あと現地以外で電源入れてはだめ。

space

●イタリアの旅行会社

  • イタリア鉄道(English)
    イタリア鉄道(TRENITALIA)の時刻、料金が検索可能。
  • Alitalia
    アリタリア航空会社
  • Tutta-Italia
    イタリア・フランス個人自由旅行専門店。僕達はここでイタリア旅行に行きました。
  • outlet-italy
    フィレンツェのアウトレットツアー会社。僕達はここで頼みました。気分よく買い物できたので、満足しています。
  • イーツアー(etour)
    海外の格安チケットをネットで販売しています。ネット販売のページの中では、検索一覧がみやすいですね。
  • アップルワールド
    世界2,000都市、62,000軒の中から、格安から最高級までよりすぐりのホテルの予約が可能!!ホテル体験記が充実しているのでオススメです。
  • LA CASA MIA (ラ・カーサ・ミーア)
    フィレンツェの滞在型アパートの会社です。3名以上で利用されると、ホテルよりも断然安く、快適みたいです。アパートといっても写真見てるとオシャレなアパートですね。HPは、日本語でスタッフも日本人なので、安心ですね。 フィレンツェへ旅する方は、ぜひ一度よって見てください。

space

●イタリア留学、生活情報

  • イタリア留学・就職・生活・応援!Abbicci
    イタリア留学の経験を機に、イタリアで就職した「くすぴお」さんのサイトです。 イタリア留学生・在住者・旅行者の為の情報交換掲示板もあり、すごく賑わっていますよ〜。 留学したい方は、ぜひ行ってみてください。
  • Aiutoイタリア留学
    イタリア語学学校「Scuola Palazzo Malvisi」への留学手続きを手数料を頂かずお手伝い(Aiuto)するためのサイトです イタリアで生活するための情報もあるよ。

space

●語学

  • itamani UP
    まさにイタリアマニアなページです。うちよりも全然イタリア語が充実しているので、イタリア語マスターしたいかたはどうぞ

space

●イタリアブランド(アイウエオ順)

space

●イタリアショッピング

  • イタリア雑貨店トレンタ(trenta)
    雑貨とビデオのお店。イタリアへの撮影旅行記も見ていて楽しい。
    イタリアのキャンドル、フォトスタンド、クリスマス雑貨など。。
  • La Bella Italia
    オシャレなイタリア雑貨がいっぱい。家もイタリアにしたい方はどうぞ。
  • イタリア食材直輸入のお店「ピアッティ」
    イタリアの食材がたくさん手に入るお店です。
    食材の写真がとてもきれいで、レシピまで書いてあるので、むっちゃ親切です。
    見てるだけで食べたくなりますよ〜。料理本立ち読み気分で一度たちよってください。
    なんでも管理人の岡田さんは、シチリアにはまって、ショップをはじめたとか。
  • TRA NOI 
    「トラノイ」というイタリア関連のファッション、食品、生活雑貨を扱っているショップです。
    おしゃれなページなので見ていても楽しいよ。TAITU(タイトゥ)っていう食器のデザインがいいなぁ〜

    space

    ●個人サイト

    space

    ●WEBRING

    siterank
    ↑他のイタリアサイトがたくさんあるので、おすすめ!!

  •