今回は、AVAのツアーで各町へいく専用バスがついているので、楽チンです。

下記の区間の無料運行バスがついてました。(チャハヤ・シャトル)という。

  • 「DFSギャラリア・バリ」←→「スミニャック」
  • 「DFSギャラリア・バリ」←→「ウブド」
あと、「ホテル」←→「DFSギャラリア・バリ」間は、「DFSギャラリア・バリ」の無料タクシーでこれまたタダです。

まずは、ホテルから「DFSギャラリア・バリ」へ。

まだ、この時点で「ルピア」一銭も持っていないんですね。
ホテルのチップは米ドルでOKだし、まだルピアを見ていません。(笑)

また、空港の両替所は正直怖いし、ホテルのレートはちょっとお高めだし、、ってことで、
「ルルブ」に載っていて最初から狙っていた
DFSギャラリアの2階にある日本人経営の安心の両替所 ってことこに行きました。

今回の旅行は、全部で4日。ホテル、スパ等大きい金額は全てクレジットカードで払うし、
40000円分を両替し、320万ルピアGETしました。(レートは、100ルピア=1.25円)

さすが、日本人が経営しているだけあって、普通に親切な両替所でした。

 

スミニャック行きのシャトルバスまで時間があったので、ご飯食べてマッサージをすることに。

ご飯はなぜかDFS内にある日本料理店「海斗」へ。
DFS内をいろいろ見てまわったけど、すっごい空腹だったので失敗したくないってことで、
日本料理店へ駆け込んでしまいました。

普通にカツ丼とみそ汁を飲みながら、スミニャックをどう攻めようか検討。。

 

その後、両替所の前にあり気になっていたマッサージへ。

日本円で払えて、通常30分4000円ですが、ツアーに15%OFF券がついていたので、
30分3400円。

椅子にすわっての全身マッサージをやってもらいました。 一人が肩、腕、、一人が足を担当。

実はマッサージを受けるのが今時、生まれて初めてだったので、こんな感じかな〜って思っていたのですが、

マッサージって2人がかりで受けると、落ち着かないですね。

こっちはゆっくりめで気持ちいいが、あっちちょっと強めのマッサージをしていて、 今度は、こっちが強めになって、あっちが弱めのやわらかいタッチのマッサージで。。。

二人で呼吸あわせてやってくれないと、なんか落ち着かなーい(笑)
DFS内にある、なんちゃってマッサージだから、しょうがないかーっておもいつつ。明日はキラーナが控えているし。

 

そんなこんなで、やっとシャトル・バスが来ていざスミニャックへ。

  NEXT >>