シャトル・バスでスミニャックへ。

スミニャックですが、実は結構歩きにくいんですね。

道は狭い2車線で、現地のお兄ちゃんが乗っている単車、原付、車が結構激しく通っています。

あと、道際に排水溝があるんですが、 蓋がついていることはついているんですが、ところどころ穴が開いているので、これまた結構あぶないです。

だから、スミニャックは、歩きやすい靴でいくのがベストだと思います。

いきなり愚痴っちゃったけど、いい店があるので、がんばって歩きました。

 

まずは、上質のアタ雑貨で有名なアシタバへ行きました。

アシタバの籠 アシタバでは、自分の分とおみやげで籠を二つ買いました。

これだけの網目の細かさときれいさで、、、約Rp.10万(日本円で約1,250円)です。

お店には、蓋つきの籠や、大きい籠などいろんな種類があって、スミニャックへいくならぜひともオススメです。

 

アシタバのランチョンマット もう一つはランチョンマットです。

毎日、うちの食卓では使っています。

値段は、、忘れました。。。m(__)m

多分Rp.10万ルピア弱だっと思います。


  NEXT >>