ケチャックダンス インダスからウブドインまで行って。(インダスの人に送迎を頼みました。インダスありがとう。)

そこからあらかじめチャーターしていたタクシーで「パダン・トゥガル集会所」へ。

30分前についたのに、集会所もう人がいっぱい。なんとか座れましたが。

(ワンポイントアドバイス:虫除けスプレーは必須!!かまれやすい方は、それなりの服装できましょう。)


そしていよいよ開始♪

ケチャックダンスなんで、裸の男の人がクルっていうのは、わかっていたんだけど
わかっているのと、実際に見るのとでは本当に違う。迫力がありまくり('_')

あとひたすら「ケチャケチャ」っていっているんだけど、ちゃんとリズムになっているんだね〜。

あと、ケチャダンスってオーケストラみたいに各パートがあるんですよね。

なんでもケチャダンスを担当する家は代々同じパートしか担当しないとか。。。

だから、その家族でケチャダンスをやろうとしても、同じところしか歌えない?(なんだか笑えますね。)


  NEXT >>