ウブドのお庭 今日は、芸術の村ウブドへ。

ウブドは、チャハヤ・シャトルでDFSバリから約1時間。

最初にウブドへ着いて、シャトルバスの発着の「ウブド・イン」ってとこで今日のプランを決めました。 「ウブド・イン」は、「モンキーフォレスト」から約5分ぐらい道なりに北へあがったところにあります。

「ウブド・イン」では、きちんと日本語が堪能な現地のスタッフがいたので、楽チンです。

だって外国にいって一番大変なのが、なれない言葉で交渉することだからね。

今日のプランは、キラーナへいって、あとケチャックダンスを見るっていう結構メインの日。 キラーナは完全予約制でウブド中心部から無料送迎バスつきなので、あとは、ケチャックダンスのチケットです。

ケチャックダンスは、パダン・トゥガル集会所ってとこであるんですが、 7時30ごろから始まって終わるのが9時すぎなんですね。で、シャトルバスの最終が10時なので、 集会所までの送迎もお願いすることにしました。

チケット代+集会所までの送迎を含めて3万Rp。


普通だったら、タクシーの運転手と送迎について自分たちで交渉しないとだめですが、
ほんとうにスタッフさまさまです。

 

ウブド・インの周りでは、タクシーの運転手が何人もたむろしていてバリのボードゲームで
楽しそうに遊んでいました。この風景だけでもゆったりとした時間を感じます。


  NEXT >>