ムニチーピオ広場でバスを降りて、船に乗る前にどうしてもナポリで本場のピザを食べたかった。バスを降りた場所から北へ一本はいったところに店が2件あった。

1件は客が全然入ってなくて、奥の1件は結構客がいる。僕達は客が多いほうに入り、オープンのテーブルへと座った。ちょっとせまくて、スーツケースを持って、移動するのは大変だけども。座っていると、店員がきてメニューを渡してくれた。

ナポリのマルゲリータ

なんといってもピザをたべねばならぬ。僕達は、マルガリータとコーラとオレンジを頼んだ。しばらくして、ピザがくる。缶ジュースのコーラとオレンジも。。

ピザはちゃんと半分にわって、2人分の皿できた。親切心にちょいと感動した。


初めて食べるナポリのピザは結構もちもちしていた。ローマ・タオルミーナのピザとくらべてナポリはクラフトタイプなのかな?それともここの店だろうか?ピザの上にのっているトマトも初めての食感だったような気がする。