カプリへ着いて船を下りると、人人人ですごかった。いいホテルは、ホテルマンがここまで迎えに来ていた。4つ星でこないのか。途中青の洞窟の乗り場も見えた。明日はここにくるのだ。

港から出てすぐにオープンカフェの机がどわーと並んでいた。カプリの第一印象は喧騒という言葉があうかな。ほんとに人ごみが激しい。そしてすぐにフニコラーレ(ケーブルカー)の乗り場もわかってそこへと向かう。

ホテル・レジーナクリスティーナ

ケーブルカーに乗って、どんどん上へ上がっていく。そして到着。着いてからもどっちへいったらいいのかわからんので、とりあえずトランクを置いて、先を偵察。おおきな広場の方へ向かう事にした。

この広場もオープンカフェの机がところせましと並んで、さらに人がいっぱいいた。みーんな観光客。いろんな人たちがいて、カプリって世界中の観光地なんだって思い知らされた。

人ごみをかきわけてホテルの場所へと進むが、人の多さと石畳のせいもあってトランクを持っていると思うように進まなかった。

何回か立ち止まって、道があっているか確かめて、先に進む。基本的に坂道なので、一度トランク持って下ってしまうと大変だからだ。

そして、やっとレジーナクリスティーナホテルに到着。今回初の4つ星ホテルだ。


ホテル・レジーナクリスティーナ

チェックインをすませて、部屋へ入る。

ホテルの中がかわいいタイルで敷き詰められている。そして、部屋も。

部屋の装備も、ボタン一つで、いろんなことができるようになっていて、 さすがは4つ星って感じ。

ただ、青と白のかわいい屋根がついたベランダ側の部屋ではなかったので、彼女は残念がっていた。

そしていざカプリ散策へ。