ヴェッキオ橋のカメオGETした店

ホテルへ戻ろうと再度ヴェッキオ橋を渡っていると、彼女が「カメオが欲しい」と言い出す。おっ、とうとうきたな〜。ウィンドウを見て吟味しながら、”The Golden Bridge”という店に入った。

ガラスごしにカメオを探して、店員さんに出してもらう。ゆっくりとした英語で説明してくれるので、うれしい。

彼女が何回か指にはめて、試していく。一つは肌色で完全フィットとして、もう一つは青色でサイズ直しが必要らしい。明日来てくれたら直せるというが、明日はもうフィレンツェにはいない。

悩んだが、結局大人っぽい方の肌色のカメオを買うことにした。

彼女は大喜び。俺もなんだか嬉しくなった。