>>>イタリア語を話そう!!旅で役立つ最低限必要なイタリア語特集!!
Last Updated:03/08/02
 

あいさつ


イタリア語 読み方 意味 備考
Buon giorno. ブオン ジョルノ こんにちは
Buona sera. ブオーナ セーラ こんにちは/こんばんは 午後3時ごろから夜まで
Buona notte. ブオーナ ノッテ おやすみなさい
Arrivederci. アッリヴェデルチ さようなら

このあいさつが一番よく使うイタリア語になると思います。 大きい声で笑顔であいさつができれば、あとはなんとかなるかもというぐらいあいさつは重要です。 なんか社会人のマナー本みたいなこといっていますが、、(笑) 日本に帰ってきたとき、なんて日本はあいさつが少ないのだろうと思いました。

「Buon giorno」、「Buona sera」に関しては、会うとき分かれるときどちらも使います。
例えば、お店に入った時にまず、「Buon giorno」。 そして、お店から出るときも、「Buon giorno」です。
不思議な感じがしますが、イタリアではこういう習慣になっています。

最初、私は小さい声でしたが、イタリア人の大きい声に負けてられるかという気持ちが強くなり、 だんだん「Buon giorno」と自信を持って大きい声で言えるようになりました。(笑)

[<< BACK]   [HOME]