>>>イタリア語を話そう!!旅で役立つ最低限必要なイタリア語特集!!
Last Updated:03/08/22
 

イタリア語を話そう

イタリア旅行で必要な言葉は、イタリア語と英語です。

観光者相手に商売をしてるところ、例えばホテルの受付や駅や船のチケット売場などは、 英語が通じていましたが、現地の人相手に商売をしているところ、 タバツキ、バール、ファーストフード店などは、英語は全然通じないことが多かったです。

だから、旅行をしているとイタリア語がどうしても必要にせまられる時があります。

また、イタリア語を少しでも話せた方が現地の人と仲良くなれますし、相手も喜んでくれるので、 スムーズに旅が出来ると思います。

ここでは、旅で最低限必要なイタリア語を紹介していきたいと思います。
本当に最低限です。私が最低限しか話せないからです。(笑)

いざイタリア語を話してみると、発音が日本語と似ているので、結構相手に通じるものです。

相手と言葉が通じれば、きっと旅も楽しくなると思いますよ!!

[HOME]

  • あいさつ おはよう/こんにちわ/おやすみなさい/さようなら

  • 返事 ありがとう/どういたしまして

  • 人への呼びかけ・依頼 すみませんが〜/〜して下さい。

  • 移動 〜行きたい/〜で降りたい/〜はどこですか?

  • 食事