>>>イタリア語を話そう!!旅で役立つ最低限必要なイタリア語特集!!
Last Updated:03/09/29
 

移動


イタリア語 読み方 意味 備考
Vorrei andare〜 ブォレイ アンダーレ 〜へ行きたいのですが、
Vorrei scendere〜 ブォレイ シェンデレ 〜で降りたいのですが、
Dov'e〜? ドーヴェ 〜はどこですか?

  • Vorrei andare〜
行きたい場所が分からない時、どのバスに乗ったらいいか分からない時など、
『俺はここへ行きたいんだー!!』と主張する時に使ってました(笑)。
道を尋ねる時など、このイタリア語で大変お世話になりました。
 
例1.タオルミーナへ行きたいのですが。
Per favore、Vorrei andare a Taormina.
(ペルファヴォーレ、ヴォレイ アンダーレ ア タオルミーナ)
  • Vorrei scendere〜
よくプルマンの運転手に降りたい場所を言って、止めてもらう時に使っていました。
止まってくれない時の方が多かったですが、、(>_<)
 
例1.ベルッソジョルノホテルで降りたいのですが。
Per favore、Vorrei scendere a Hotel BelSoggiorno.
(ペルファヴォーレ、ヴォレイ シェンデレ ア ホテルベルソッジョルノ)
  • Dov'e〜?
一番使ったのは、トイレに行きたい時でした。ピザ屋、ホテルの受付などいろんなとこで、
言っていました。こちらも大変お世話になった言葉です。
 
例1.トイレに行きたいのですが?
Per favore、Dov'e il bagno.
(ペルファヴォーレ、ドーヴェ イル バーニョ)
[<< BACK]   [HOME]