>>>イタリア語を話そう!!旅で役立つ最低限必要なイタリア語特集!!
Last Updated:03/08/10
 

返事


イタリア語 読み方 意味 備考
Si. スィ はい。
No. いいえ。
Grazie. グラーツィエ ありがとう。
Prego. プレーゴ どういたしまして。 「どうぞ」という意味もある。

「はい」「いいえ」に関しては、こちらからあまり使うことはありませんでした。 というのは、イタリア語がわからない僕にイタリア人から質問されても回答できないからです。(笑)こちらから疑問系で 話しかけたときに、相手が「スィ」「ノ」と話す言葉を聞き取れたらいいと思います。

「ありがとう」は、あいさつと同様一番よくつかう言葉です。必ず覚えておきましょう。

「どういたしまして」はどちらかというと「どうぞ」の意味で聞き取ることが多いと思います。 レストランテへ行くと、カメリエーレが料理をもってきたときに「プレーゴ、プレーゴ」と言います。 これは、「さあ、どうぞ」という意味で使われています。

[<< BACK]   [HOME]