>>>極めよう!!イタリアを旅するテクニック。どこにものっていない情報をあなたに!!
Last Updated:03/08/22
 

おつりが少ない!?多い!?

これは僕だけの体験かもしれませんが、、

タバッキで買い物をするとおつりが1ユーロセント少ない時や、 逆に1ユーロセント多い時がありました。

あったのはタバッキだけで、スーパーや地下街のお店などのきっちりとした店舗では、こんなことはありませんでした。

最初、イタリアはここらへんがアバウトなのかな〜と考えてましたが、
よくよく考えると1ユーロセントの流通量が少ないからかなと思いました。
「地下鉄での自動券売機は1.02ユーロが必要!?」でも同じことを書きましたが、、)

あくまで私の主観ですが、1ユーロセントがないので、しかたなくおつりが多かったり、少なかったりするのかな〜って。

日本ではこんなこと考えられませんが、明るい陽気なイタリア人やったら許せるかな〜って(笑)

なので、もしもこんなことがあったら笑って許してあげたら旅の気分も悪くならなくてすむかもしれませんね。

少ないときもあれば、多いときもあると思うので。。

[<< BACK]   [HOME]