>>>極めよう!!イタリア旅行のテクニック。どこにものっていない旅行情報をあなたに!!
Last Updated:04/07/03
 

旅情報コラム

旅情報コラムでは、イタリア旅行の経験をもとに、


の2つに分けてコラムを書いています。

イタリア旅行経験豊富な方からは、 「知っているよ。」、「そんなことは当たり前だよ。」
という声が聞こえてきそうですが、

初めてイタリアへ行かれる方にとっては、その”当たり前”のことがわかっていないので、
ちょっとしたことで、旅行がうまくいかない時があります。
その国について知っているか知らないかで旅行に大きな差がでてくるものです。

私も旅行前にしっていれば、と思う事が数点ありました。
でも失敗したことも良い思い出になるのですが、、、

”旅情報コラム”では、そんな私がイタリア旅行で体験したことを
ひとつひとつ思い出して書いていますので、
あなたのイタリア旅行にぜひ役立てて下さい。

[HOME]

■旅行前の準備、計画

今回、たった11日間の旅行でしたが、 初めての自分達での個人手配旅行だったので、
旅行日程が決まるまで結構不安でした。

でも行きたい場所、やりたいことにとことんこだわって計画したので、
旅行が終わってから満足ができたと思います。

なぜ個人手配旅行にしたのか?
個人手配旅行ってどうすればいいのか?

ここでは、そんな疑問に答えていきたいと思います。  
補足内容

■旅行中の体験をもとにしたノウハウ情報

旅行する前には、その国で旅していく上で必要な情報
(食事、交通、お金のことなど)を集めてから旅行へ行くと思います。

私も、もちろんあなたも良く知っている「地球の歩き方」の本などで
情報武装して、旅行したのですが、それでも実際旅行してみると、

「ん、この時、どうしたらいいの?」
「この場所はどこにあるんだろう?」

ということがたくさんありました。

ここでは、私がイタリアで体験したノウハウを ひとつひとつ思い出して書いていきます。